おとうさんゲーマーのひとりごと。   面白レトロゲーム発見隊!

幼稚園の頃にプレイしたパックマンがきっかけで、ゲーム道をひた走ったおとうさんゲーマーです。ゲームは人生の一部!レトロゲームが中心ですが、マイナーだけど面白いゲームにもスポットをあてて、日々ひとりごとを綴っていきます。よろしくお願いいたします。

はじめまして。おとうさんゲーマーです。

自己紹介をさせていただきます

 現在、40代半ばで2児の父のおとうさんゲーマーです。何かあたらしいことを始めたくて、ブログを書くことを決めました。

 仕事と子育てがあるので、どかっと腰を据えてゲームをする日々ではありませんが、空いた時間にゲームをねじ込み、毎日コツコツとプレイを重ねています。現在進行形でゲームが大好きです。

 5歳の時にプレイしたナムコパックマンがきっかけでゲームにのめり込むようになりました。順当にファミコンにはまり、途中でメガドライブネオジオXBOXにもはまり、膨大な時間をゲームに捧げてきました(笑)。ゲームは我が人生でもあります。レトロゲームが大好きで、最先端のゲームよりもひと昔前のゲームを探して集めています。時間を見つけていろいろとお店をまわり、面白そうなゲームソフトと出会うこともゲームの楽しさのひとつだと思っています。

 ここ数年はニンテンドーDSでのゲームプレイが中心になっています。場所と時を選ばないのが、今の自分のライフスタイルにぴったり合っています。

 

 

 

f:id:ojisangamer:20180228235009p:plain

 おとうさんゲーマーのひとりごと

 このブログでは、40年近くテレビゲームに熱中してきたおとうさんゲーマーが、皆さんに紹介したいゲームソフトや、ゲームにまつわる当時の思い出などを、ひとりごととして気ままに綴っていきたいと思います。

 かなり主観が入ると思いますが、マイナーだけどプレイして面白かったソフトや、尖っているけどきらりと光る魅力のあるソフトにも、できるだけスポットをあてていきます。

 今後ともよろしくお願いいたします!