おとうさんゲーマーのひとりごと。   面白レトロゲーム発見隊!

幼稚園の頃にプレイしたパックマンがきっかけで、ゲーム道をひた走ったおとうさんゲーマーです。ゲームは人生の一部!レトロゲームが中心ですが、マイナーだけど面白いゲームにもスポットをあてて、日々ひとりごとを綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2018-03-05から1日間の記事一覧

【DSソフト】シンプルさはそのままに、生まれ変わったシューティングレジェンド【スペースインベーダーエクストリーム】

こんばんは、おとうさんゲーマーです。息子が横でヒカキンを見てます。 第8回はDSソフトの「スペースインベーダーエクストリーム」です。発売から10年経ちますが、今でも引っ張り出して遊ぶほど好きな作品です。 インベーダー40周年 ブログの自己紹介にある…

【雑談コーナー①】中古ゲームの探し方、買い方。自分流のスタイルを楽しむ方法

【マイルール、マイスタイル】 ここ数年は、中古でゲームソフトを購入することが多いです。わが家はお小遣い制なので、できるだけ安価で買いたいという気持ちがありますが、ゲームソフトを探すことそのものをゲームとして楽しんでいます。トレジャーハントを…